ダイエットのカギは整理整頓

こんにちは

しかちゃんです!🦌

10月からダイエットを開始しまして

現在4か月で-2kg減量できました。

そこでとても実感していることそれは

整理整頓

もうこれが私のなかで大きな改革の一つでした

なにせ、私は整理整頓が大の苦手。

親も多分苦手で小さいころ整理整頓については一切口出しされずに

生きていました。

一番ひどかったのは小学生のとき勉強机にはもので溢れ

勉強するスペースはありませんでした。

そして、なんとその時期が一番太っていました

 

家の綺麗さとデブは比例する

と実感しています。

 

 

ダイエットを始めた際、1日の休日を使ってひたすら断捨離しました。

するとどうなるか。

・整理整頓が下手でもそもそも物が少ないから考えずに済む

・広々としてストレッチ、筋トレがはかどる

・食事もタッパーのままではなくお皿に盛る

・ランチョンマットを使う

など、丁寧な生活、健康的な生活を送れるようになりました

すると自然と無理なく痩せて、現在も進行中です。

 

 

ダイエットどうしよう!何しよう?

の前にまずは生活を見直してみてください!